【起業家、起業したい人におすすめ!】ITプロパートナーズの本当の評判

ITプロパートナーズを使ってみた感想 今回、ITプロパートナーズというサービスを使ってみたのでそのレビューをしたいと思います。 最初調べてみると悪評が目立ったので心配でしたが、結論から言うと、継続してお世話になりたいなと思える会社とサービスでし…

山手線沿線で利用したいコワーキングスペースTOP5

最近外で作業することが多いので、これまで行ったところでよかった順に並べてみました! コワーキングスペースとは? 自宅で仕事しづらい、外が良いというフリーランスには必須の施設、 コワーキングスペース。 コワーキングスペースの機能は ・電源 ・無線L…

フリーランスが従業員を雇用する方法

私がフリーランスになった際、従業員を雇いました。 その時のことについて書いていきます。 フリーランスとして活動を始めたばかりの方の中には、「フリーランスが従業員を雇用するシチュエーションなんてあるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませ…

起業へのステップとしてのフリーランス

こんにちは。 今回は、フリーランスについてです。 フリーランスとして長年やると、どんどん体力的には無理が効かなくなるため、稼働時間ではなく単価をあげる努力をする必要があります。 しかしそのような努力を続けることの難しさもあるでしょう。 フリー…

今年は「人工知能」という言葉がよく耳にする1年でした。2016年度の流行語大賞にも「AI(人工知能)」がノミネートされ、 一般の方々にも耳にするキーワードになりましたね(残念ながらベスト10入りは果たせませんでした)。 人工知能といえば「Google」 人…

遺産相続の期限|確定申告/相続税・土地登記/銀行預貯金名義変更

どうも! 会社員→フリーランス→起業というキャリアパスを辿ってきました、薫です。 自分の備忘録も兼ねて、ブログを書いていこうと思います。 内容まとまりがないですが、お許しを。 主に起業に関することだったり、その時のお金周りだったりについて、書い…