【起業家、起業したい人におすすめ!】ITプロパートナーズの本当の評判

ITプロパートナーズを使ってみた感想

 

今回、ITプロパートナーズというサービスを使ってみたのでそのレビューをしたいと思います。

 

最初調べてみると悪評が目立ったので心配でしたが、結論から言うと、継続してお世話になりたいなと思える会社とサービスでした。

実際ITプロパートナーズさんを通じて、今回案件を探すこともできました。

 

まずは、継続して使いたいなと思ったその理由を以下に書いてみます。

①ワクワクするようなクリエイティブな案件が多い

もはや大手企業ではなく、スタートアップやベンチャーがこの世の中を変えて行く時代であると個人的に思っておりますし、魅力的なサービスはどこもベンチャーやスタートアップがやってます。

 

そして、ITプロパートナーズもまだ23年目のスタートアップであることからか、案件もベンチャーやスタートアップのものが多いみたいですね。

 

実際に伺って提示してもらった案件はどれも想像するだけでワクワクしました。

 

何か新しいことをやりたい、チャレンジをしたいと言う方にはITプロパートナーズはオススメです。

②リモートワーク案件の存在

最近では『働き方改革』が謳われ、様々な働き方が今後期待できます。

 

しかし、現状ではリモートワークそのものが少ないですよね。

 

でもITプロパートナーズにあったんですよ!!

タイミングが良かったみたいです。

 

完全にリモートではないのですが、

4日のうち2日はリモートで働けることになりました。

 

起業している身であることに加えて、こどもがいるので、これに関しては本当に助かるなと思いました。

③週3~4でも高単価

スキルなどに依存するところが大きいかとは思いますが、

週3~4の働き方でこんなにもらえるのか!と驚きましたね。

④起業する上で非常に参考になる

やはり、私も起業している身でこれから軌道に乗せなければならないのですが、

その上でITプロパートナーズで得られる案件は非常に勉強になります。

 

というのも、先ほども申し上げたように、スタートアップやベンチャーといった、

アーリーステージの企業に、複数に渡って常駐することができるので、

どうやって組織が出来上がっていくのか、どのように事業が成長していくのか、

その組織を引っ張っている人はどのような人でどのような力を持っているのかなど、

挙げようとすればきりがありません。

 

あえて欠点を挙げるとすれば、少し連絡が遅いくらいですかね。

肝心なところは迅速だったので、特に問題はなかったですが、もう少し普段の連絡を早くしてもらえば100点だったかなと思います。

 

でも総じて、非常に良い人、エージェント、サービスだなと思いました。

 

特に起業をしたいけど、その間の資金が心配という方にはおすすめです!